TOKYOグルメツアー22009年12月19日 14:07


さて本日もTOKYOグルメツアーのお時間がやってまいりました(笑)

今日お伺いしたのは「土手の伊勢屋」さんです。
創業100年を超える老舗天ぷら屋さんです。

おいしい天丼を検索しまくり、その画像にひかれて
ここにしました。

夜だったので、ほとんど外観がわかりません・・・

天丼はイロハの3種類あって、天ぷらの量が違います。

今回食したのは海老天丼。

運ばれてきたときは、この状態。
天ぷら山盛り&海老はみだしてます!


ふたを開けると、こんな感じ。
ごはんは少量で、たっぷり6尾のエビ天が!(上の小さいのは除きます)

味は昔ながらの江戸の味って感じでたれが甘くておいしい♪
こんなに大盛りだったのにぺろりと食しました(汗)
(このためにお昼ご飯抜いたんですけどね・・・)

地下鉄日比谷線の三ノ輪駅からちょっと歩きますが(10〜15分ほど)
食前後の運動にちょうどいいです!

数年前に浅草で有名だという天丼を食べたのですが、
ひとあじ足りずがっかりした思い出がありますが、
土手の伊勢屋さんの天丼はとってもおいしかったです♪

大感激のグルメツアーでした♪


TOKYOグルメツアー♪2009年12月16日 23:32


昨日と今日と連続で都会に出かけました。(とかいって・・)

もちろん仕事のためだったのですが、
せっかく出かけたんだから、ここに食べにいこう!
ということで、
2日連続でお気に入り店へ行きました。

昨日は銀座1丁目の「天龍」
ぎょうざがめちゃめちゃおいしい♪

天龍の巨大ぎょうざです♪

皮が厚めです。肉汁がたっぷりでとってもおいしゅうございます!


今日は高田馬場の「純連」
札幌らーめんの有名店です。

お店を撮ってみました。
たべた塩らーめんは、お腹がすき過ぎて写真を撮らずに
ぜんぶ平らげました・・・

一応しごとはしたものの、
しごとよりもグルメツアーのほうが
インパクトが強い2日間でした。

おいしかったぁ〜♪