TOKYOグルメツアー22009年12月19日 14:07


さて本日もTOKYOグルメツアーのお時間がやってまいりました(笑)

今日お伺いしたのは「土手の伊勢屋」さんです。
創業100年を超える老舗天ぷら屋さんです。

おいしい天丼を検索しまくり、その画像にひかれて
ここにしました。

夜だったので、ほとんど外観がわかりません・・・

天丼はイロハの3種類あって、天ぷらの量が違います。

今回食したのは海老天丼。

運ばれてきたときは、この状態。
天ぷら山盛り&海老はみだしてます!


ふたを開けると、こんな感じ。
ごはんは少量で、たっぷり6尾のエビ天が!(上の小さいのは除きます)

味は昔ながらの江戸の味って感じでたれが甘くておいしい♪
こんなに大盛りだったのにぺろりと食しました(汗)
(このためにお昼ご飯抜いたんですけどね・・・)

地下鉄日比谷線の三ノ輪駅からちょっと歩きますが(10〜15分ほど)
食前後の運動にちょうどいいです!

数年前に浅草で有名だという天丼を食べたのですが、
ひとあじ足りずがっかりした思い出がありますが、
土手の伊勢屋さんの天丼はとってもおいしかったです♪

大感激のグルメツアーでした♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pao.asablo.jp/blog/2009/12/19/4765968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。