おーすとらりあ。その弐2006年05月25日 21:13

ゴールドコーストは、オーストラリア3番目の都市(だそうです)の
ブリスベンから車で1時間くらいいったところにあります。
観光地なのに、なにゆえもっと近くに空港はないのでしょうか?
ゴールドコーストは、超高層マンションだらけです。
一番高いQ1というマンションは、なんと80階建です!!
(着いた日の夜、この78階でディナーを食べました♪)
オーストラリアの人口は2000万人だそうですが、
そんなにたくさんマンション作ってどうするの??
ってくらいたっくさんの超高層マンションがあります。
かと思うと、地震がないお国柄なのか、
3匹のこぶたさんのように、レンガでつくった家がたっくさん
ありました!
(まさに、レンガを積み上げている現場を目撃しました!!)
ギャップが楽しいですね〜♪

ちなみにQ1の最上階は、日本人が所有しているそうですが、
現在10億円で売りにでてるそうです。
興味のある方は、どうぞ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pao.asablo.jp/blog/2006/05/25/380340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。