やっぱり?2009年11月15日 21:40

最近わたしは読書家です(汗)
もともと本屋さんは好きだったんですが、このところ見るところと言えば、資格本のところばかり。
ここ半年程はまったく違うカテのものを読んでます。
でも最近は本の探し方がまったく変わりました。
そう、AMAZONで買ってます。
読みたい本を探すのもAMAZONです。たまに「ちょっと中身をみてみたいなぁ」という時もあって、そういうときはチェックのために本屋に行くのですが、まず見つけるのがすごく大変!&置いてないことが多い!
今日も探しにいって(2件も)、とても時間を無駄遣いしてしまいました(涙)
ということで、やっぱり本はAMAZONで買うのが一番です。という結論になってしまいました。
ネットでもいろいろと情報は得られますが、本を読むことで得ることも大きいですからね。
みなさんもよかったら読書してみませんか?(な〜んてね)

ひさしぶりの外出2009年11月23日 23:08


きょうはあたたかくてよかったですねぇ。
わたしもひさしぶりに外出しました♪
せんげん台というところに行ってきて、
何軒か行ってみたいお店をまわったのですが、
まさか!というかやっぱり!というか休みのところが
多かったです(涙)
せっかく来たのだから。と写真だけ撮ってきました。
その中の1軒の前で写真を撮っていたら、
ちょうどそのお店の常連さんがお話してくださって。

ん〜ますます行きたかったです(涙)
ここが行かれなかった「びわの樹」というお店です。。。
       ↑行かれなかった「びわの樹」さんです。
        ホワイトカレーがとってもおいしいそうです。。。
        いきたい〜!!

それにしてもせんげん台には素敵なお店がいっぱいありました♪
キャトーズ・ジュイエ
       ↑キャトーズ・ジュイエというお店です。
        丸の内の新丸ビルの中にも支店がある
        有名店!

ところでこのブログ、今まで画像は1つしか貼れなかったんですが、
(やっと)いくつでも貼れるようになったみたいです♪
よかった、よかった。


きょうはきたこしがや。2009年11月27日 18:20


きょうはお天気だったのでおでかけ。
なのに途中からくもってきました<涙
でかけたのは北越谷というところです。
いやぁ。きれいな紅葉です♪

この間は行きたかったお店に行かれなかったんですが、
今日のお目当てのお店はOPENしてました♪
CAFE LA-GONZO.といいます。
とってもかわいいお店です♪
ワーゲンバスでケータリング出張しててお休みのときも
あるようなのですが、今日はうれしいことにOPENしてました♪

きょうたべたのは。
竹炭のパンケーキ。(名前も入ってる)
とってもふわふわ♪
3まいあったので、途中で飽きるかと思いましたが
きっちり完食しました。おいしかったぁ〜
お店の方もたいへん親切でとてもうれしかったです。
駐車場もあって、パオがいっぱい並ぶととっても似合いそうだったので
ぜひぱおら〜の皆さんと行きたいなぁと思ったのでした。

あっ。お店の中はこんな感じ。
ねっ!パオに合いそうでしょ??
今度はろびんで行こうと思ってます♪

ちなみに↑のお店は
越谷市東大沢5-14-8 にあります。よかったら行ってみてください!

明日から足立区の竹ノ塚というところで「光の祭典」があります。
駅前に一足先にイルミネーションが。
ん〜年末に近づいてますね〜。